europaとJava6は相性悪い?

AS3でもS2Flex2でもなくて、eclipse 3.3 (europa) でハマったので備忘録。
いつまでも3.2でもなかろう、と思って、職場のWindowsXP環境にeclipse3.3 をインストールして使い始めてみたら、これがまあ落ちる落ちる。

ちなみにeclipseは、ここから持ってきたEclipse IDE for Java EE Developers とやらのWindows版。
http://www.eclipse.org/downloads/
直リンクはこっち。
http://www.eclipse.org/downloads/download.php?file=/technology/epp/downloads/release/20070927/eclipse-jee-europa-fall-win32.zip

ログによると、Mylynプラグインでエラーが起きて、なし崩し的にメモリを食い潰してる感じ。で、最後はOutOfMemoryErrorで固まる、と。
ちょっと検索したところ、Mylynのタスクビューを表示した状態にしておくと大丈夫らしい。

試してみたら確かにエラーは軽減されました。
でも、軽減されただけでゼロにはならず。
どうやらWTP絡みの操作をしてると頻発する模様。

頭にきたので、eclipse 3.2、というかWTP 1.5.5に戻しました。

で、冷静になって再度調べたところ、MylynプラグインとJava6の相性が悪いという情報も発見。確かに職場のマシンにはJava6を入れてて、eclipseもJRE6で動かしてました。
明日、もう一回 europaにして、JRE5で動かして試してみよう。
っていうか、Tracとか使える環境が整ってないから、Mylynなんて別に要らんのだが。